2008年10月2日木曜日

学習の日誌 (9月26日)

先週の授業はいっしょにブログの規則(きそく)を決()めました。それから、活用(かつよう)を復習(ふくしゅう)しました。宿題(しゅくだい)をしました。とても有利(ゆうり)でしたが、ややたいへんでした。等々(とおとお)4級の漢字を復習しました。これは簡単(かんたん)でした。

Je pense que je commence à être au point au niveau des kanji pour le niveau 4 du JLPT, mais il faut que je travaille beaucoup ma grammaire d'ici-là car j'ai du retard dans ce domaine.

また明日。

2 件のコメント:

Alexandre さんのコメント...

は、あなたがぼくとぜんぜんちがいますよ。。ぼくはかんじがいちばんめずかしいだが、あなたはもう4きゅうのかんじをぜんぶんしっていなすね。おもしろいな。
かんじを覚えるために あなたのわざをおしえてください!!

いしい さんのコメント...

フランソワさん、

4級の漢字は だいたい 大丈夫(だいじょうぶ)ですか。いいですね。
だいたい:à peu près ; 大丈夫だ:ça va

アレクサンドルさんは漢字が難(むずか)しいそうです。~そうです:il paraît que

アレクサンドルさんに漢字の覚(おぼ)え方(かた)を教(おし)えてあげてください。
覚え方:moyen de retenir